博多で100年以上の歴史を持つ西門蒲鉾本店のかまぼこは、職人がひとつひとつ丁寧に手作りをしている、博多伝統のかまぼこです。

西門蒲鉾本店のブログ

☆博多祇園山笠☆

皆さま、こんにちは!

博多はこの時期は皆さまご存知の
博多祇園山笠が行われています。

でも、今年も新型コロナウィルスの影響で
舁き山はありません&動きません。

通常だったら今日はお汐井取りだなぁ…とか
朝山だなぁ…とか思う日々です。
今年も静かな博多の町…。

…でも!去年と違う所が一つ!
飾り山が各所にできました!
着実に一歩前進しています!

博多に来られない方のために、少しですが
飾り山を撮ってきましたー♡

C9E544A8-1C1E-4BE6-8EEB-276DAA44E31B

340066AD-FA41-4084-A7C9-DF7495C58F03

B8B62ACC-238D-41D7-9210-B831BE6089AA

665ED461-0363-47A7-97DA-59611C577B61

7CAFF0AB-F177-4924-99E3-15FBC6E349B4

B1FB5D0B-8474-4FA5-9DFD-4C57EB808EFA

なんだか見てるだけでも心晴れやかに、
ワクワクしますよね。

また撮ってきたら載せますね♡

来年こそは!
通常の博多祇園山笠が行われて、
『オイサ!オイサ!』が鳴り響いて、
地面が勢い水で濡れて、熱で乾いてくる独特のあの匂いか(マニアックですがこの匂いが『山笠〜!』って
感じでたまらなく好きです(笑))する博多の町に
戻ることを祈るばかりです。

188BC1AF-5A04-4EDB-82A3-D4A0227ED0DB

6A061538-2CE8-4CEF-BB08-914C0C9BCA34
そんなことを思ってると、とっても大きな大きな虹が
博多の町に掛かりました!

神様からのプレゼントかな♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です