博多で100年以上の歴史を持つ西門蒲鉾本店のかまぼこは、職人がひとつひとつ丁寧に手作りをしている、博多伝統のかまぼこです。

西門蒲鉾本店のブログ

☆西日本新聞に載せていただきました☆

皆さま、こんにちは!

いよいよ桜の開花宣言がはじまりましたね♪

上を向いて咲く花が多いですが、
桜は私たちを見守るように下を向いて
咲くそうです。

まさに日本の花!って感じですよね。

早く外で子供たちと思いっきり
走り回りたいです!

そして話は変わりますが(笑)
先日のホワイトデーは、
お料理男子の息子と一緒にクッキーを作りました!

普段蒲鉾ばっかり使ってて、
子供の頃ケーキ屋さんになりたかった私は
楽しくてたまりません(笑)

クッキー生地からちゃんとコネコネ♪
全部丸めましたよ〜!
中にチョコも入ってます!
AADDF8AF-0589-4AED-B171-B7350EC3D3F6

そしてココア味も☆
16765A5B-38E1-4B53-B889-63F61E33E612
息子が一生懸命チョコを包んで行く中、
芸術は爆発だ!の娘が上からチョコをグサっ!(笑)
…でも、焼いたらチョコがとろけて香ばしくて
美味しかったです(笑)

出来上がり取るの忘れた〜!
粉糖と、ココアパウダーをまぶして出来上がりです♪

猫ちゃんクッキーも作りましたよ〜!
719BF0F9-2513-4F9E-A2C9-36EF14D5426A
みんな喜んでくれて息子もとってもうれしそうで
よかったぁ〜☆


またまた前置きが長くなってしまい
申し訳ありません…!

そんなホワイトデーに(笑)
西日本新聞さんに掲載していただきました!
B5C357C8-61CC-42C5-84E9-AD8DF4073298
素敵な記事に仕上げていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

西日本新聞の皆様、
いつも本当に本当にありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です