博多で100年以上の歴史を持つ西門蒲鉾本店のかまぼこは、職人がひとつひとつ丁寧に手作りをしている、博多伝統のかまぼこです。

西門蒲鉾本店のブログ

☆夫婦恵比須大祭☆

皆さま、こんにちは!

いよいよ12月になりましたね!
今年も残り1ヶ月…!

蒲鉾屋さんも大忙しになってきました!

そして、博多の総鎮守といえば櫛田神社、
その櫛田神社で、今年も12月2日.3日に
夫婦(めおと)恵比須大祭が行われます。
F069EA1A-D33C-432D-8154-CB050ED61EBB

夫婦恵比須大祭では福引きがあります☆
御神像から役立つ日用品まで…空クジなしです!

その福引の授与品に西門蒲鉾も参加してますよ〜!
他にも博多のおいしい蒲鉾屋さんも
たくさん参加されてます!

37ECD19D-BDB9-41E8-8A01-849FBBCA9458
このかわいらしい蓋の中には…
DA22B0F1-ECFA-4325-9D6E-54E3064E4022
紅白の夫婦(笑)?板付蒲鉾が仲良く並んでいます♪

この板付蒲鉾、蒸し立てはこんなにパンパンなんです!
D6D2DC59-6125-4459-8C2E-EA620D542A8F
この蒸し立てを皆さまに食べていただきたい!
といつも思いながら作っています☆
…年末はじゃんじゃん蒸してお店にお持ちしますので
ぜひぜひお召し上がりいただきたいです!


冷えるとこんな感じにちりめん状にシワがよるんです!
07C39DD2-801D-458C-8C20-69516E5EC44D
これもまた、更に身がキュッと締まっておいしいですよ!

8A9B8CF2-81BB-49CB-95AD-A2C365EF23C2
皆さまにとって、今年残り1ヶ月、そして来年が
幸せいっぱいの一年になりますように…☆と、
一つ一つを大切に心を込めてお作りしました。

蒲鉾を食べて皆さまに笑顔と幸せが溢れていただけたら
うれしいです!

ぜひぜひ櫛田神社にお越しください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です