博多で100年以上の歴史を持つ西門蒲鉾本店のかまぼこは、職人がひとつひとつ丁寧に手作りをしている、博多伝統のかまぼこです。

西門蒲鉾本店のブログ

☆バレンタインかまぼこ☆

皆さま、こんにちは!

早いものでもう1月も下旬ですね。
という事はもうすぐ2月(笑)

2月といえばバレンタインですね!!

西門蒲鉾は今年のバレンタインも盛りだくさんですよ!!
バージョンアップもしてますよ〜♡

さっそくいきます!

4F51BB33-0571-48C9-B0EC-1C0A64335A97
毎度お馴染み一番人気のメッセージ入り♡500円♡

79AC5B00-9967-4599-9B04-EE131199F029
今年もたくさんのメッセージをご用意する予定です!
皆さまもメッセージのリクエストがありましたら
ぜひぜひ教えてくださいね!

19C0AC78-56A9-48C6-BCE4-F03E6B74F01F
今年はこのチョコレート色シリーズも
充実させようと思っています!♡こちらも500円♡

ご存知の方も多いと思いますが、
この色はその名の通りカカオで着色しています。
…でも、
甘くない&味は蒲鉾なのでご安心ください(笑)

6273537A-4118-4DC0-9B3F-DE7FCBD50833
ピンク、チョコレート色共にメッセージ続々追加中♡

…息子から、
『心配ないよ』を『心〜配〜ないさ〜』にして(笑)
ってリクエストもらいました(笑)
私も書きながらそっちにしようかなぁと悩んでたとこ
でした!
さすが親子(笑)

去年大人気だった、まるでチョコレートのような
プチハートかまぼこのセット♡
C3804047-B4A5-4C53-BE8E-4422276A4C0A
♡3個入り600円♡

C51B880F-F38E-4891-9272-FA04E7719391
♡4個入り750円♡

E53F6FF0-45D1-4E28-953C-B0543E7CABF2
♡5個入り1000円♡

今年はグラデーションを付けていますよ!
52FB95EA-2B15-4A6A-829E-855B3E222CAF
サーティーワンアイスクリームをイメージしました♡
…自分で作ってて頭の中が
これはアイスなのか蒲鉾なのか?と、
パニックになりました(笑)

そして今年の新作!
73F9EBC0-CB1D-4698-9528-187B6C17D4FD
2色ハートのセットです!
♡3個入り1300円♡

たくさんの色を作っていますので、
組み合わせは100種類以上になりそうです!
6AD8FE92-1A32-4251-9F37-FEDD8DEA2FC3
あのブランドを思い出すような(笑)
水色と白の組み合わせが1番人気です!

皆さまのお気に入りが見つかるとうれしいです!
47CLUBでもお買い求めいただけますよ!
https://www.47club.jp/41M-000137ewi
47CLUBには、他にもスイーツやチョコレートなど
たくさんのバレンタイン特集がありますので
ぜひ覗いてみてください♡

私も買おうかな♪

今年はコロナの影響もあって
直接手渡しできない方も多いと思います。

大切な人に会えてもすぐ握手すらもできない
悲しくて寂しくて切ない毎日ですよね。

人の手のぬくもりってすごくあたたかくて、
冬は冷たくても『手冷たいね!』って言うだけでも
心はポカポカあたたかくなって…
早くそんな当たり前のあたたかな毎日が
戻って来てほしいです。

それと同時に、今、手を握れる大切な子供たちや
家族を全力で守らなきゃなと思う今日この頃です。

なんだかこのブログを泣きながら書いてる
怪しい私です(笑)

情緒不安定になりがちな毎日ですが、
相手を思いやる気持ちを大切にしたい今日この頃です。

誰かが咳をしただけでその人がその場に居辛い日々。

ただただ咳した方を心から
大丈夫…?と心配することができる
温かい日常が戻ってきて欲しいです。


今日も素敵な言葉を見つけたので最後にご紹介します。


『思いやる気持ち』

相手の目で見たらどのように見えるだろう

相手の耳で聞いたらどのように聞こえるだろう

相手の心で感じたらどのように感じるだろう

いくら頑張っても相手の気持ちになれないし立場にもなれない

だけど相手を思いやる気持ちはきっと相手に伝わるから


とっても素敵ですね。
思いやり…大好きな言葉の一つです。

相手が目の前にいなくても、その人のことを想えるって
とても素敵で、愛がいっぱい溢れていますよね。
…素敵な言葉の後の私の言葉はすごく拙い(笑)

One Response to ☆バレンタインかまぼこ☆

  1. チュー♪ says:

    あったかい気持ちになり、思わずコメントしちゃいました☺️
    逢いたいのに逢えない人に、送らせて頂く事にします✋

チュー♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です