博多で100年以上の歴史を持つ西門蒲鉾本店のかまぼこは、職人がひとつひとつ丁寧に手作りをしている、博多伝統のかまぼこです。

西門蒲鉾本店のブログ

☆音楽パワー☆

皆さま、こんにちは!

最近、子供たちとよく
大好きな『スマイル』と『香水』を
歌っています!

『スマイル』は、歌詞も曲調も大好きで
モットーにしてます(笑)

『香水』は、子供たちまでもがカバーできる
すごい魅力が詰まった歌だなぁと思います。
4歳の娘がド〜ルチェア〜ンドガッパ〜ナ〜って
気持ちよさそうに歌ってます(笑)

どちらも一度聴いたら頭から離れないですよね!

そして、これも大好きな歌の一つなのですが、
今この時に特に胸に響くなぁと思ったので
紹介します!!

ご存知の方も多いと思いますが、
さだまさしさんの
『いのちの理由』と『奇跡〜大きな愛のように〜』
という曲です。


『いのちの理由』
私が生まれてきた訳は
父と母とに出会うため
私が生まれてきた訳は
きょうだいたちに出会うため
私が生まれてきた訳は
友達みんなに出会うため
私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため

春来れば 花自ずから咲くように
秋くれば 葉は自ずから散るように
しあわせになるために 誰もが生まれてきたんだよ
悲しみの花の後からは 喜びの実が実るように

私が生まれてきた訳は
何処かの誰かを傷つけて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かに傷ついて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かに救われて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かを救うため

夜が来て 闇自ずから染みるよう
朝が来て 光自ずから照らすよう
しあわせになるために 誰もが生まれてきたんだよ
悲しみの海の向こうから 喜びが満ちて来るように

私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため
私が生まれてきた訳は
愛しいあなたを護るため


『奇跡〜大きな愛のように〜』
どんなにせつなくても 必ず明日は来る
ながいながい坂道のぼるのは あなた独りじゃない

僕は神様でないから 本当の愛は多分知らない
けれどあなたを想う心なら 神様に負けない
たった一度の人生に あなたとめぐりあえたこと
偶然を 装いながら奇跡は いつも近くに居る

ああ 大きな愛になりたい あなたを守ってあげたい
あなたは気付かなくても いつでも 隣 を歩いていたい

どんなにせつなくても 必ず明日は来る
ながいながい坂道のぼるのは あなた独りじゃない

今日と未来の間に 流れる河を夢というなら
あなたと同じ夢を見ることが 出来たならそれでいい
僕は神様でないから 奇跡を創ることは出来ない
けれどあなたを想う奇跡なら 神様に負けない

ああ 大きな愛になりたい あなたを守ってあげたい
あなたは気付かなくても いつでも 隣 を歩いていたい
ああ 大きな夢になりたい あなたを包んであげたい
あなたの笑顔を守る為に多分僕は生まれて来た

どんなにせつなくても 必ず明日は来る
ながいながい坂道のぼるのは あなた独りじゃない
どんなにせつなくても 必ず明日は来る
ながいながい坂道のぼるのは あなた独りじゃない

0B5A0A76-AC75-42C0-902E-8D4BAF675BAF
まだまだ皆さまにご紹介したい曲がたくさんあります!
音楽のパワーを再認識してる今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です