博多で100年以上の歴史を持つ西門蒲鉾本店のかまぼこは、職人がひとつひとつ丁寧に手作りをしている、博多伝統のかまぼこです。

西門蒲鉾本店のブログ

☆太宰府天満宮☆

皆さま、こんにちは!

今日は三日月がとっても綺麗でした。
月が見え出したばかりの細い三日月が大好きです。

皆さまがお住いの所からは見えましたか?

最近は空がとっても綺麗で、
よく子供達と見上げています。

そのせいか、息子も空が大好きで
この前お友達の女の子に『夕日が綺麗だよ☆』
って言ったそうです(笑)
6歳にしてロマンチスト…!

でもその気持ちはずっとずっと大切にして欲しいです。


そしてそして〜!
先日のお休み、子供達と西鉄電車に乗って
あてのない旅にでかけました〜(笑)

偶然、観光列車『水都』が来たので飛び乗って、
どこで降りようか〜?って話してたら今度は
『旅人』が来たので、またまた飛び乗りました!

そして行き着いた先は…
『太宰府駅』!
太宰府といえば、太宰府天満宮!!
ということで行ってきました(笑)

境内には天皇陛下御即位をお祝いする垂れ幕が☆
9D611A2A-2E6E-401D-BC1D-6C1F7BB9F48F

さらにこの日は空もとっても綺麗で、
いつも以上にすごくご利益を感じました!
8B929073-9EBE-41F0-9B1E-0D7EC844EF00
皆さまにも、素敵なことがたくさん訪れますように…☆

そして、おみくじがなんと!
6750CAA1-9CCB-4769-BF1C-71A38E174EE5
ラグビーカラーに!
…私もラグビー蒲鉾作ったなぁ♪
って1人ニヤニヤしてました(笑)

太宰府天満宮のおみくじはこうやって
季節やイベントで色が変わるんですよ〜☆
とっても素敵ですよね!

その後、参道で
おもちゃが欲しいと子供たちがグズって
母さんが困ったのは言うまでもありません…(笑)

コンビニのアイスで渋々手を打ってくれました(笑)

お天気も最高だったし、もちろん夕日も綺麗で☆
とっても楽しい電車の旅になりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です