博多で100年以上の歴史を持つ西門蒲鉾本店のかまぼこは、職人がひとつひとつ丁寧に手作りをしている、博多伝統のかまぼこです。

西門蒲鉾本店のブログ

☆博多灯明ウォッチング☆

皆さま、こんにちは!

最近朝晩冷え込んで来ましたね。
皆さま体調崩されてはいませんか?

そんな寒くなってきた夜にほっこり温かくなるイベント
『博多灯明ウォッチング2019』のご紹介です。
93C1DBD3-1CDE-4521-8D2C-68A42FE638F5

今週末10月19日土曜日、博多の街の色んなところに
灯明が設置されます!

一つ一つ手で並べて、
一つ一つロウソクの火を灯してるんですよ〜!
A635B9F6-BA2D-4110-8A11-9FD119457083
夕暮れ〜夜にかけてとても幻想的です。

主要箇所には灯明でできた地上絵も登場しますよ〜!!
704D1058-31A4-48CD-99E3-42D7EE209CDC
今年はどんなステキな地上絵が完成するのかな♪

西門蒲鉾も、店頭及び承天寺前通りにて
天ぷら蒲鉾を販売致しますよ〜!

ぜひぜひ秋の夜長に
ロマンチックなひとときをお過ごしください☆

詳しくはこちらをご覧ください♪
https://hakata-toumyou.com/


私も子供たちと一緒に、灯明の紙に絵を描きました☆

…職人魂が出て、子供より張り切って描いてしまう
母なのでした(笑)
667CA016-1C39-4BCD-BC46-35A764255243
火が灯されるとどうなるか楽しみです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です