博多で100年以上の歴史を持つ西門蒲鉾本店のかまぼこは、職人がひとつひとつ丁寧に手作りをしている、博多伝統のかまぼこです。

西門蒲鉾本店のブログ

☆もうすぐ十五夜☆

皆さま、こんにちは!

9月といえば十五夜(笑)☆
ということで…
今年もお月見セットをご用意しました!
805619FA-D85E-40A7-A5E5-A62A060F72A7
今年はお月さまにもお顔を入れてるバージョンも
ありますよ!
77DCAA5B-6661-42E2-B466-FE9846237D46
うさぎちゃんの顔も1つ1つお顔が違うので、
ぜひぜひ皆さまのお気に入りを
見つけてください☆
3つセットで648円です。

皆さまはどんな月が好きですか?
私は細〜い三日月が好きです。
その下に星が出てたら更に好きです(笑)

それに、まだ空が明るい時に月が出てるのを見ると
なんだか宇宙の神秘を感じます☆

そして、毎日お店から自宅に帰る時、
だいたいお月さまが出てるので
子供たちが大好きな絵本『おつきさま こんばんは』
と同じように、子供たちはいつもお月さまに
『お月さまこんばんは☆』
と言っています。

そしてそして、子供たちはよく
『なんでお月さまいつも付いてくるっちゃろ?
そんなに僕たちが好きとかいな?
走って逃げろ〜!』
ってダッシュしてます(笑)

そんな子供たちを見てほっこり仕事の疲れも
吹き飛ぶ母さんなのでした♪

今年の十五夜は子供たちとなんのお団子
食べようかなぁ〜?
…毎年ベランダ側のドアにお団子やらお菓子を
子供たちがお供えしてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です